のんきゃん

2019年に九州道の駅制覇のお供として、男女ふたりでキャンプをはじめました。 ギア(LOGOS製が多め)とキャンプ飯を愛しています。 動画とブログをのんびり配信中。

【予算10万円9日間くるま旅】3日目。ロゴスランド。

投稿日:2020年11月27日 更新日:

どうも、のんきゃんです。

ロゴスランドのGoToトラベル対象適応を知り、宿泊することを決意しました。

関連記事:ロゴスランドの予約と宿泊まで

かと言って、今まで九州外へほとんど出たことがない私たち。

思い切って10日間ほど休みをとり、「車と予算10万円(二人分)でいろんな所をまわってみよう!」ということに。

九州から岡山、京都そして四国へ、というかなりザックリな計画を立ていざ旅へ。

【予算10万円くるま旅】

1日目はこちら

2日目はこちら

目的地「ロゴスランド」へ

道の駅ガレリアかめおかを出発し、約37㎞。

今回の旅の目的地「ロゴスランド」へ向かいます。

チェックインは15時からですが、ロゴスランドで遊ぶために、九州からやって来た私たち。

朝から楽しみたいと思います。

道路が上下に交差するバイパスの森。道を間違わないようにドキドキしながら進みます。

ロゴスランド

遂に念願のロゴスランドに到着しました。いやぁ遠かった。

チェックインは午後なのでそれまでロゴスランドを探索します。

入り口

入場してすぐに出迎えてくれるのは「LOGOS LAND」の看板と場内マップ。

そして、LOGOSのロゴがあちこちに見えます。

ロゴスランドは坂道にあるので入り口から登るように色んなものが設置されています。

早速階段を登って次のエリアに向かいましょう。

BBQのエリア(BBQスタジアム)

階段を登るとBBQのエリアが見えてきました。

タープ、テーブル、チェア、グリルとBBQが楽しめる設備が揃ってます。手ぶらで楽しめる場所ですね。

時間が早かったのもあり、利用中の様子は見れませんでしたが、ギアを見るだけでもワクワク。

休みの日に手ぶらで来てBBQ。最高だろうなぁ。

ふわふわドーム

BBQエリアから少し歩くと、何やら白い物体が。

そうこれ、田舎のイベントや祭りでたまに見るエアー遊具の巨大版、下だけのやつ。

乗ってみたかったのですが、朝露で濡れてたのでご遠慮。

後から来た子供たちは関係なしに飛び跳ねてました。気にせず遊べる子供たちが羨ましい。

アスレチック

ロゴスランド内の左奥へ行くとアスレチック広場がありました。

大人には体力的にちょっとしんどい遊び場。子供たちが楽しそうに遊んでます。

近所にこんな公園欲しかった!

坂道の広場すべり台

アスレチック広場から少し歩くと長いすべり台と坂道を発見。

登りきると展望所もありました。

うん。いい眺め。

上まで登るのはですが、帰りはローラーすべり台。

久しぶりにやりました。普通に楽しいw

さんぽ道

ゆっくりと散歩を楽しめるさんぽ道もありました。

私たちにはアスレチックよりもこっちが向いてました。

小鳥の鳴き声も聞こえて来て素敵な散歩になりました。

ちょっと休憩

歩いてみると結構広いロゴスランド。

プラムインの入り口でコーヒーを売っていたのでテイクアウト。

テイクアウト専用座席なんてのも設けてあり、ひと休みします。

テイクアウト専用座席は、ロゴスの各テント内に設置されたスペースで飲食を楽しむことが出来る様で、そのかたちも様々。

スクリーンドゥーブルは持っているので、デカゴンでコーヒーをいただきます。

色んなロゴス

散策してると色んな所にロゴス(LOGOS)が。

普通に散歩しているだけで楽しませてくれます。

ロゴスカー

ロゴスデザインにラッピングされた車。

これで何処に行くんだろうか。

ロゴスペイントが至る所に

階段、自動販売機、トイレなどなど色んな所がロゴス柄に。

ちょっとした所で楽しませてくれますね。

階段

自動販売機

トイレ

ロゴスカフェでランチ

ロゴスランド内のロゴスカフェで昼食を食べます。

カフェに入るなりビックリ。

テントでソーシャルディスタンスしてあります。

ひとグループ毎に違うテントで食事を楽しむことができ、テーブル、チェアなどもロゴスのギア。

置いてあるギアの種類も豊富で何度来ても飽きないカフェに。

そして、私たちが注文したのはこの2つ。

ロゴモコセット

ロコモコとポテト、コーンスープがセットになったランチ。

お値段 ¥980+税

ハンバーガーとポテト

パンバーガーとポテトのセット。

お値段 ¥600+税

フリーWi-Fiも

ロゴスカフェ内ではフリーWi-Fiも使えます。

テントの中でWi-Fi使えて食事もできてロゴスギアに囲まれて。

普段では中々味わえない空間と体験です。

お得なコーヒーチケット

注文の際にアンケートを渡されたのですが、これを書くだけでコーヒー一杯分無料チケットが貰えます。

これは嬉しいサービス。

アイリスイン城陽

チェックイン

さて、待ちに待ったチェックインの時間。

チェックインはロゴスショップ入り口のフロント(レジ)にて行います。

今回の宿泊はGoToトラベル利用なので、この時に通常宿泊料金より割引され支払いをします。

そして、さらに嬉しいのが、地域共通クーポン。

当日、翌日に使用できるクーポン券、¥3000分がもらえました。

BBQ料金などはチェックアウト時の支払いになっており、その際に使えるとのこと。

また、ホテル内にはロゴスショップがあり、買い物することも出来ます。(翌日買い物予定)

部屋(おうちでアウトドアタイプ

ロゴスショップを奥に進むと宿泊施設へ。

入り口ドアからポップな見た目で開ける前からワクワクさせてくれます。

部屋へ入ると目に飛び込んでくるのは、ロゴスギアの数々。

マットにシュラフ、ランタン、ラックなどなど部屋の9割以上がロゴス商品です。一番テンション上がりました。

シュラフの頭上には、ガーデン用の日除けとメープルリーフのイルミネーションライトが設置されており、寝る時まで楽しませてくれます。

他にもたくさんのロゴスギアが置いてあります。

部屋で楽しむ手作り体験

部屋のカゴを見ていると、オリジナルギア作成の案内が。

内容は、グラスホルダーやサコッシュ作りといったもの。

食事まで時間もあるのでサコッシュを作ってみることに。

フロントへ行き、サコッシュのサイズ(大小2種類)と紐を3本ずつ選びます。

大 ¥700+税

小 ¥500+税

部屋に戻って早速チャレンジ。

まず、サコッシュの袋にクレヨンで絵を描きます。

袋にはあらかじめLOGOSLANDの文字とリーフがプリントされています。

そしてデザインセンスゼロの私たち。悩みに悩み、隣に下手で突拍子もないものを描くよりも

「このままが一番いい感んじなのでは?」という結論にw

次は、紐を三つ編みにします。

これは一人で編むより、相手に反対側を持ってもらうとやりやすかったです。

最後に袋に紐を通して結べば完成です。

結構いい感じに仕上がりました。まぁ編んで結んだだけなんですけど。

詳しい作り方の説明書をくれるので、初めてでも何とかなりました。

部屋でのんびり楽しめますよ。

夕食はテラスでBBQ

BBQは予約時にコースを選ぶ必要があります。

私たちはラム肉が食べたかったのでブロンズコースを選択。

追加でTボーンステーキが食べる予定でしたが、お肉と焼きそば、途中で食べたくなったおにぎり、飲み放題のビールでお腹がパンパンに。

BBQコースに関しては、追加注文をする前にコースでお腹いっぱいになってしまったので個別でコースが選べるとありがたかったですね。

因みにBBQソースは LOGOSのソースが来ます。

脂の多いお肉と食べてもサッパリしていて美味しかったです。

飲み放題プランが神

基本はグラス交換制ですが、併設したカフェまで取りに行く必要があり、最初の3杯はBBQ受付時に渡してくれます。

ビール党の私たちは3杯ずつ計6杯を注文。すると。

なんとサーバーでくれましたw

部屋でBBQしながらビールサーバー。普段できない夢のような時間です。

テンション上がってサーバーのおかわりまでしちゃいました。

風呂でゆっくり

アイリスインの入浴場に入ります。

プラムインの方に行けば大浴場があるそうですが、利用者がおらず一人だったので逆にゆっくり疲れを癒すことができました。

前日(旅2日目)はボディタオルとドライシャンプーですませたので、湯船につかれて嬉しいひととき。

部屋でゆっくりと

お風呂から上がったらメープルリーフのイルミネーションをみながら、まったりとの飲みなおし、そのまま休みます。

いやぁ来てよかった。

まとめ

ロゴスランドまで移動がメインだった旅ですが、ようやくたどり着き一日ゆっくりすることができました。

外で遊べて、部屋の中まで楽しいロゴスランド。

普通のホテルなら部屋でBBQなんてできませんよね。しかもビールサーバー付きでw

たまにはこういう贅沢もいいもんです。

さて、明日からは移動旅の再開です。

京都観光をして四国へ向かってみようということに。また楽しみです。

移動距離

道の駅ガレリアかめおか

↓(約37km)

ロゴスランド

移動距離=約37km

3日間の使用金額

3日目

ガソリン代 ¥2595

昼食 ¥1958

ロゴスランド宿代 ¥9296

合計 ¥13849

3日間合計 ¥36,545

GALLERY

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【予算10万円くるま旅】

一覧へ

2日目へ

4日目へ

-
-, ,

執筆者:

関連記事

【車中泊】9日間くるま旅で役に立ったものと欲しかったもの

九州~京都~四国と9日間くるま旅をした際に、あってよかったものと欲しかったものをご紹介。荷物の収納、車内の快適性、飲食物の確保、プライバシーの配慮グッズなどをまとめました。参考にどうぞ。

【予算10万円9日間くるま旅】7日目。島根から山口へ。

どうも、のんきゃんです。 ロゴスランドのGoToトラベル対象適応を知り、宿泊することを決意しました。 関連記事:ロゴスランドの予約と宿泊まで かと言って、今まで九州外へほとんど出たことがない私たち。 …

【予算10万円9日間くるま旅】2日目、岡山県へ

どうも、のんきゃんです。 ロゴスランドのGoToトラベル対象適応を知り、宿泊することを決意しました。 関連記事:ロゴスランドの予約と宿泊まで かと言って、今まで九州外へほとんど出たことがない私たち。 …

GoToトラベルを利用してロゴスランドへ泊るまでの予約手順と感想

どうもロゴス好き、のんきゃんです。 GoToトラベルを利用して、ロゴスランドに宿泊してきました。 予約や宿泊時の注意点や必要だったことをまとめたので、参考になればと思います。 ロゴスランドへ行ったきっ …

【予算10万円9日間くるま旅】4日目。京都を楽しむ。

どうも、のんきゃんです。 ロゴスランドのGoToトラベル対象適応を知り、宿泊することを決意しました。 関連記事:ロゴスランドの予約と宿泊まで かと言って、今まで九州外へほとんど出たことがない私たち。 …

Trending