のんきゃん

2019年に九州道の駅制覇のお供として、男女ふたりでキャンプをはじめました。 ギア(LOGOS製が多め)とキャンプ飯を愛しています。 動画とブログをのんびり配信中。

【予算10万円9日間くるま旅】5日目。淡路島へ。

投稿日:2020年11月30日 更新日:

どうも、のんきゃんです。

ロゴスランドのGoToトラベル対象適応を知り、宿泊することを決意しました。

関連記事:ロゴスランドの予約と宿泊まで

かと言って、今まで九州外へほとんど出たことがない私たち。

思い切って10日間ほど休みをとり、「車と予算10万円(二人分)でいろんな所をまわってみよう!」ということに。

九州から岡山、京都そして四国へ、というかなりザックリな計画を立ていざ旅へ。

旅も折り返し地点。5日目の今回は淡路島を渡り、四国へ向かいます。

神戸フルーツフラワーパークを出発

神戸フルーツフラワーパークで夜明けを迎えた私たちは、次なる目的地「淡路島」へ。

とりあえず、55km先の道の駅あわじへ向かいます。

淡路島突入!

いよいよ本州を渡り淡路島へ。下は海!ハンドルを握る手に変な汗がw

淡路島最初の料金所をおり、道の駅へ。

道の駅あわじ

道の駅。橋の真下にありました。あれ渡ってきたのか。

というか良く落ちないなと技術に感心すらします。

ちょっと早い昼食

忘れてましたけど朝、何も食べてなかったw

この道の駅、すんごい美味しそうな物であふれいました。

その中で気になって仕方なかっのがこの「生シラス丼」

予想を上回る新鮮さでペロッといっちゃいました。

生で食べたことってなかったかもしれない。

それともう一つ。こちらは明石焼き。

出汁が効いててうまい。これも初めて食べました。

うずの丘

緑の道しるべで休憩しながら淡路島の反対側にある「うずのおか」へ。

約59㎞。同じ島でも意外と距離がありました。

建物内には、土産屋や玉ねぎのクレーンゲームなんかあり行列が。

3本爪の確立機。玉ねぎ1個取るのにいくらかかるんだろう。

興味はありますが、行列が嫌いなのでスルー。

外に出るとでっかい玉ねぎもありましたよ。奥の方に四国につながる橋も見えます。

そんな中、一番気に入ったのはオニオンテーブル(カット済み)。

そのまま焼いても美味しそうですw

玉ねぎまみれのこの場所で、オニオンスープ、オニオンスパイスを購入。

渦よりも玉ねぎ押しの「うずの丘」でした。

巨大ヘキサと小さな橋

うずのおかを出発し、そのまま四国へ!のつもりが。

道に迷いました。そしてなにやら巨大なヘキサタープのお店を発見w

受付をすれば、魚釣りが楽しめる場所みたいでした。

写真左の橋を渡るつもりがこんな小さな橋に来てしまった。涙

カーナビさんお願いしますよ!!

いよいよ四国へ

なんとか橋を渡ることが出来、淡路島をあとに。四国へ突入です。

「うずの丘」から約66㎞。香川県の高松市へ向かいます。

道の駅 源平の里むれ

何気なく立ち寄った道の駅。ここでも地ビールを発見!

ついつい買っちゃいますね。今回は「さぬきビール」。

讃岐うどん

立ち寄った温泉に食堂があったので夕食をとることに。

四国といえば、うどん。

注文したのは、あげにカマボコと超シンプル。お値段¥260。

カップ麺並みに安く、かなりヘルシー。

道の駅さいた

源平の里むれから約50㎞。道の駅さいたにて休憩します。

そして、写真を撮り忘れる。いい感じの道の駅でしたよ。

今回も、夜が明けるまで休憩します。

まとめ

5日目は淡路島~四国(香川)への旅

初の淡路島。海、渦よりも玉ねぎが多かったです。

「淡路島=玉ねぎ」で覚えました。

ですが、道中はずっと海が見えてました。ドライブするには気持ちい場所です。

そして、四国にも人生初上陸。

京都、大阪辺りでは交通量の多さにあせっていましたが、四国に入りひと安心。

田舎って素敵。

移動距離

神戸フルーツフラワーパーク

↓(約55km)

道の駅あわじ

↓(約59km)

うずの丘

↓(約66km)

源平の里むれ

↓(約50km)

道の駅 さいた

移動距離=約230km

5日間の使用金額

5日目

昼食 ¥1400

うずの丘 ¥1188

夕食 ¥520

風呂 ¥1200

高速料金 ¥1490

ガソリン代 ¥2369

さぬきビール ¥300

合計 ¥8467

日間合計 ¥70,233

GALLERY

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【予算10万円くるま旅】

一覧へ

4日目へ

6日目へ

-
-, ,

執筆者:


関連記事

【予算10万円9日間くるま旅】一覧

くるま旅の一覧です。 1日目 【予算10万】1日目、9日間くるま旅へ出かけてみる。 2日目 【予算10万円9日間くるま旅】2日目、岡山県へ 3日目 【予算10万円9日間くるま旅】3日目。ロゴスランド。 …

【予算10万円9日間くるま旅】3日目。ロゴスランド。

どうも、のんきゃんです。 ロゴスランドのGoToトラベル対象適応を知り、宿泊することを決意しました。 関連記事:ロゴスランドの予約と宿泊まで かと言って、今まで九州外へほとんど出たことがない私たち。 …

【予算10万】1日目、9日間くるま旅へ出かけてみる。

ロゴスランドへの旅の始まり どうも、のんきゃんです。 ロゴスランドのGoToトラベル対象適応を知り、宿泊することを決意しました。 関連記事:ロゴスランドの予約と宿泊まで かと言って、今まで九州外へほと …

【予算10万円9日間くるま旅】8日目。山口でキャンプ。

どうも、のんきゃんです。 ロゴスランドのGoToトラベル対象適応を知り、宿泊することを決意しました。 関連記事:ロゴスランドの予約と宿泊まで かと言って、今まで九州外へほとんど出たことがない私たち。 …

【予算10万円9日間くるま旅】9日目。九州へ。

どうも、のんきゃんです。 ロゴスランドのGoToトラベル対象適応を知り、宿泊することを決意しました。 関連記事:ロゴスランドの予約と宿泊まで かと言って、今まで九州外へほとんど出たことがない私たち。 …

Trending