のんきゃん

2019年に九州道の駅制覇のお供として、男女ふたりでキャンプをはじめました。 ギア(LOGOS製が多め)とキャンプ飯を愛しています。 動画とブログをのんびり配信中。

関連記事

雨キャンプの設営・撤収のポイントとお役立ちアイテム

どうも、のんきゃんです。
雨キャンプの設営、撤収のポイント。お役立ちグッズ。楽しく過ごす例をご紹介。

【キャンプレポート】テント初おろし。グリーンパル日向神峡。

どうも、のんきゃんです。
今回は福岡県八女のグリーンパル日向神峡キャンプの出来事です。

キャンプ飯/お肉のレシピ一覧

焼きレシピ 牛ヒレ肉のライスプレート スパイス香る、とり肉のオリーブレモン焼き キャンプのおつまみに。まるちょうスキレット焼き。 コリコリ食感がたまらない!すなぎものアヒージョ 煮込み/なべレシピ 煮 …

【レシピ】キャンプで豚汁

どうも、のんきゃんです。
今回は、本格豚汁レシピです。
といっても、前もって具材はカットしておくので煮るだけ。キャンプ料理のもう一品におすすめですよ。

【初心者向け】キャンプの準備をたのしもう!一泊二日のスケジュールのたて方。 

キャンプは準備から楽しむもの!
失敗しないスケジュールの立て方をまとめました。