のんきゃん

2019年に九州道の駅制覇のお供として、男女ふたりでキャンプをはじめました。 ギア(LOGOS製が多め)とキャンプ飯を愛しています。 動画とブログをのんびり配信中。

関連記事

【キャンプ飯】メスティン自動炊飯

どうも、のんきゃんです。
固形燃料を使用した、メスティンの自動炊飯方法です。

【レシピ】超簡単!公園でカツとじ丼レシピ

どうも、のんきゃんです。
公園でもかんたんに作れるカツとじ丼のレシピです。

100均商品で自動炊飯はできるのか?

どうも、のんきゃんです。 100均商品のアウトドアギアは本当に使えるのか。 キャンプにて検証してみました。 テーマは「炊飯」 100均商品を使用した炊飯にチャレンジします。 ※今回の商品は全て「セリア …

【ギア】ヘキサタープの、のんきゃん流基本的な張り方。

どうも、のんきゃんです。
自己流ですが、ヘキサタープの張り方をまとめました。

煮込むだけの、煮込みハンバーグ

どうも、のんきゃんです。
煮込むだけなので、とてもかんたん。
形成済みのハンバーグをもっていけば、クッカーに材料を入れ、火にかけるだけなので時短にもなります。
かんたんだけどボリューミーな一品です。