のんきゃん

2019年に九州道の駅制覇のお供として、男女ふたりでキャンプをはじめました。 ギア(LOGOS製が多め)とキャンプ飯を愛しています。 動画とブログをのんびり配信中。

関連記事

GoToトラベルを利用してロゴスランドへ泊るまでの予約手順と感想

どうもロゴス好き、のんきゃんです。 GoToトラベルを利用して、ロゴスランドに宿泊してきました。 予約や宿泊時の注意点や必要だったことをまとめたので、参考になればと思います。 ロゴスランドへ行ったきっ …

【コスパ最強②】安くて良い!キャンプ小物

キャンプ用品の価格はそれぞれ。安くて良いものもたくさんあります。そんなコスパ最強のキャンプ小物をまとめました。

自分に合ったものをさがそう!テント選びのポイントまとめ

テント選びのポイントまとめ。
自分に合ったテントを手に入れよう。

【車中泊】9日間くるま旅で役に立ったものと欲しかったもの

九州~京都~四国と9日間くるま旅をした際に、あってよかったものと欲しかったものをご紹介。荷物の収納、車内の快適性、飲食物の確保、プライバシーの配慮グッズなどをまとめました。参考にどうぞ。

【初心者向け】キャンプ場選びのポイント

キャンプ場の選び方。
キャンプ場の選びのポイントや種類をまとめました。